セイバートロンネットへもどる

TF”予言の書”

トランスフォーマーシリーズ関連の情報兼編集者日記っす

2004/11/06

・モバイル放送「ビーストウォーズリターンズ」
放送開始日が11月6日からに。
http://www.takarand.tv/program/04nov6.html
http://www.takarand.tv/original/bwr/index.html
尚同日より「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」の放送も開始。
以降のTFアニメシリーズ作品も放送される可能性あり?

2004/10/21

「トランスフォーマーギャラクシーフォース」ページ開設しました
土曜日の朝にTFアニメが復活っ!!新製作体制は吉と出るか凶と出るか?

2004/10/09

・「ビーストウォーズリターンズ」
モバイル放送にて10月23日より放送開始。
http://www.mbco.co.jp/
http://www.takarand.tv/original/bwr/index.html

玩具&DVDも11月より発売予定。

・トランスフォーマーTVアニメシリーズ2作地上波で再放送開始。

「ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー」
テレビ神奈川で10月7日午後7時30分より放送開始。
→http://www.tvk-yokohama.com/anim/
「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」
ちばテレビで10月11日午後5時30分より放送開始。
→http://www.chiba-tv.com/

他地域での再放送もドンドンやって欲しいですね。

2003/11/28

「トランスフォーマースーパーリンク」ページ開設しました
来年はトランスフォーマー20周年!!アニメ、玩具展開両方とも楽しみですなあ。

2003/07/18

7月17日に行われたタカラ年末商戦向け玩具発表会にてTF玩具新シリーズとして
「マスターピース」、「バイナルテック」がお披露目されたようです。SUBARUとコラボレーションした新造形のスモークスクリーンや
これぞ決定版といえるかもしれない初代コンボイと今後のラインナップが楽しみな新玩具ですね。

2003/03/28

今月はTF関係のイベントが続出でした。ざっと挙げただけで
セブンイレブンでのプチTF祭り(笑)、待望の「超神マスターフォース」DVD発売、
コミックボンボン、スーパーロボットマガジンでのTF漫画連載開始、
そして「マイクロン伝説」エボリューションキャンペーン開始等。
あと海外でのアルマダ玩具の新製品発表もありましたね。
アルマダ版ユニクロン楽しみだなあ。

2003/01/11

「マイクロン伝説」ついに日本でも放送開始。12月末より発売開始している玩具の方も中々の売れ行きのようで
アニメ共々盛り上がっていって欲しいところっす。
既に1クールほど先行でアニメ放送されている米国では次々とアルマダ(マイクロン伝説)の玩具が
発表、発売されているのでそれらの日本上陸にも期待したいですな。
上陸といえば政宗一成さんの玩具CMナレーションは良いですね。
アニメのほうにも出演して欲しい(笑)

2002/10/26

超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説ページ開設しました。
「カーロボット」以来約2年ぶりのTF新作、果たして今回はどうなるのか?
とにかく色々な意味で楽しみッス(^^)

そういえば11月にタカラe−HOBBY、トイザらス限定USAエディションで

・オプティマスプライム(ファイヤーコンボイ)
・ウルトラマグナス(ゴッドマグナス)
・スカージ&Xブローン(ブラックコンボイ&ワイルドライド)

が11月に発売されるらしい。
カーロボ最後の花火となるか!?(笑)

2002/01/11

日本工業新聞(1月9日号)に気になる記事が載っていました。

タカラ、米社と共同でTVアニメ制作を開始

タカラは提携先の米玩具大手、ハスブロと共同で、テレビアニメーションの制作を開始した。2003年4月から日米同時上映を目指しており、
上映とともに
アニメキャラクター関連の玩具・商品なども両国で販売する。両社は昨年10月中旬に提携を発表しており、アニメ制作は
提携後初の共同事業となる。

日米同時上映を予定しているのは、ロボットを主役(テーマ)にしたテレビアニメーション。制作に関しては、両社から人材を出し合って
共同開発チームを設け、日本で制作に取り組んでいる。

米国では現在、キャラクター「ポケットモンスター」をきっかけに、日本アニメの人気が続いている。両社はこうした状況を踏まえ、
テレビアニメの制作に関しても、日本調のコンテンツ(情報の内容)を取り入れた作品づくりを進めているという。

タカラは、80年代から変形合体ロボット「トランスフォーマー」をハスブロにOEM(相手先ブランドによる生産)供給しており、
米国で大ヒットした「トランスフォーマー」の再来を目指している。

これが例のトランスフォーマープロジェクトの一環なのだろうか?
日米同時展開っていうのは今まで有りそうでなかった事なので
その試みは評価したいですねえ〜、、、っていうかすごく楽しみですなあ〜!!
たとえTFじゃで無くても(笑)

2001/12/31

今月発売のハイパーホビーに「トランスフォーマープロジェクト」が秘密裏に発足したと書いてありました。
2002年からは復刻品以外にも新製品(?)を発売したり、宣伝活動にも力をいれていくらしいですね。
この様子だともしかして来年からTFの新シリーズが始まるのか?
(ちなみに海外では来年から「トランスフォーマーアルマダ(?)」とかいう新作TF玩具が発売されるらしいし)
続報に期待したいですなあ。

復刻TF、シックスショットが復刻発売決定!
そういえば通販限定で買った「ファイヤーガッツゴッドジンライ」、イイですねえ〜。
「超神マスターフォース」放映当時にこれが出ていたら大騒ぎになっていたでしょうなあ(笑)

2001/10/19

ンヶ月ぶりに〜
「セイバートロンネット」リニューアル!

玩具画像を作っていて改めてカーロボット玩具は遊べるなあ〜と実感。

で、日本でのTFの話題といえば玩具の方は復刻版ゴッドジンライと新造形のTFチョロQシリーズの発売。
映像の方は「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」、「トランスフォーマーザ・ムービー」、
「トランスフォーマー2010」の相次ぐDVDBOXの発売といったところでしょうか。

今後はロディマスコンボイの再販、BS−JAPANで「ビーストウオーズネオ」の再放送とTFの話題はまだまだ
途絶えることはなさそうですね。
「ウェブダイバー」の商品展開がほぼ終了した今後、次期タカラ変形ロボット玩具はどのような物になるのか気になります。

2001/02/10

「TRANSFORMERS ROBOTS IN DISGUISE」
(ROBOTS IN DISGUISE=変装ロボット?)
これが今年の秋頃からアメリカFOXKIDSで放送予定の新作TFシリーズのタイトルなのですが、
これって「カーロボット」の海外版なのかな?

注目はキャラクターのネーミングで

日本

海外

ファイヤーコンボイ optimus prime
ゴッドマグナス ultra magnus
マッハアラート prowl
ギガトロン megatron

というようになっています。でもこれだったら初代TFとの関連が気になるのですが。
(日本のカーロボットの続編ということは無いでしょうな。)
気になる玩具の方は放送に先駆けて8月から発売開始とか?

「セイバートロンネット」は国内TFシリーズ専門なので海外モノを取り上げるかはわかりませんが、
今のところ日本での新TF展開が無いのでとりあえず注目といったところでしょうか。

で、日本でのTFシリーズ代理(笑)「電脳冒険記ウェブダイバー」のページ、
「まじかるゲートGUIDE」(仮)仮開設しました。皆さんこちらもヨロシク。

2001/02/02

★「セイバートロンネット」をご覧の皆様へ
「セイバートロンネット」は次回の更新 (多分3月下旬までには間に合わせたいです) をもちまして
一時休止いたします。
(一時休止であって決して閉めてしまうわけではありません。 掲示板の削除はあるかもしれませんが、、、)
で、その後は4月頃から
「電脳冒険記ウェブダイバー」ページ(仮) を開設する予定です。
その他詳しい事は後日ということでよろしくお願いいたします。

2001/01/01

『セイバートロンネット』リニューアルする予定です。その際、新企画ページも公開予定。
詳細はこのページで随時公開していきます。

2000/12/31

ついにトランスフォーマー15周年でもあった2000年も終わりますな。
来年はトランスフォーマーの新玩具やアニメーションはあるのでしょうか?
まあ慌てず騒がずいい知らせを待つとしますか(笑)

CS放送キッズステーションで「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」が一月から放送されるようですが、
この流れでビデオソフト化もロクにされず、再放送の機会が無かった「マスターフォース」「ビクトリー」等も放送される
のではと思ったりして。それよりも案外「ビーストマシーンズ」が放送されるかも(笑)

プレゼント品のスーパーゴッドソード当たりました。ありがとうタカラ〜!

2000/12/07

結局BSデジタル放送で放送されるのは「ビーストウオーズU」だったようで。(電気屋で確認したっす)
この再放送をきっかけにいまだ多くの玩具屋に残っている「U」関連の玩具が売れるといいのですけどねえ、、、(苦笑)

2000/12/02

トイザらスでゴッドファイヤーコンボイが期間限定で安売りされている〜!
先月の23日に出ていた時よりも約2000円ほど安くなっていた。、、、最初から安く売って欲しかったなあ(苦笑)

小学館から「トランスフォーマーカーロボットひみつ超ひゃっか」が出ていました〜。
おおっ
アイちゃんが載っているじゃありませんか〜〜〜〜!!
てっきり児童誌ではアイちゃんの存在が無視されていたのではと思っていたのですが、ありがと〜小学館!(^▽^)(笑)
おっとそれだけじゃなくこの本カーロボに出てくる全トランスフォーマーがオールカラーで載っていたり、てれびくん連載時の
書き下ろしイラスト再録等他にも見所多くてカーロボ好きなら”買い”ですなあ。

2000/11/28

「てれびくん」「テレビマガジン」「幼稚園」最新号のカーロボ記事、どれも連載が最後ということで気合入っていましたな。
これだけ見るとカーロボはまともな最終回になりそうな気がするけど、、、「ネオ」の時の例もあるしまだ油断は出来ませんな(^^;)

2000/11/27

今頃タカラの「ゴッドファイヤーコンボイパワーアップキャンペーン」の応募はがきを送る。今度こそ当選しますように(願)

2000/11/25

テレビ雑誌を見ると12月から始まるBSハイビジョン放送BS−JAPANで「ビーストウオーズU」が放送されるらしい。
(でも
BS−JAPANのホームページの番組表では「カーロボット」になっていましたが)
どうせなら「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」を放送したほうがいいのではと思うっす。
(復刻TF玩具のCMにもなるし)

2000/11/23

トイザらス日本国内100店舗達成記念限定発売「ゴッドファイヤーコンボイ」の発売日。
ということでこれを期に「TF時事報(仮)」のページを作ってみました(笑)

で、雑誌発表よりも1000円ほど高くなっていた(汗)ゴッドファイヤーコンボイ、セット特典のスーパーゴッドソードデカイですわ〜。
これを装備して初めてゴッドファイヤーコンボイ全体のバランスが取れるって感じですね。
カーロボ最終商品として相応しいモノになっていると思います。

セイバートロンネットへもどる